3500-13-12-2-1

ツーリングの記録等に使おうと思っていたが。。。タイトルは最初の記事の3500km, 13日, 12ヶ国, 自動二輪, 空冷単気筒の意。

どうでもいいことだが

 人に悩みを打ち明けるだけでもずいぶん解消することがあります。自分にも経験がありますが、相手が専門知識を持っている上に守秘義務を負ったカウンセラーなんかだといろいろ助けになりました。映画「チャーリーとチョコレート工場」でもデップ扮するウォンカ氏がウンパ・ルンパ相手にカウンセリングを受けるシーンがあったと思います。あんなことを外国人はよくやっているのか。

不法滞在? 俺ら奴隷には国境はないよ
http://d.hatena.ne.jp/tadanorih/20090415

働いて、自分のメシを自分で稼ぎ始めて思ったことは、
人間、食えるところで生きていくしかないよってこと。
その営みを阻むのは、死ねと言っているのと同じ。


 同感ですなぁ。就労ビザ申請準備中の身としては。貧すれば鈍するとか言われていますが、ビアスの悪魔の辞典ではfriendshipのことを、天気が悪くなると一人しか乗せられなくなる船、と説明していたと記憶しています。ビザ申請に関して首をかしげたくなるようなことを要求するのも景気の悪化と何かの関係があるのでしょう。実際、数日前の日経新聞に不況の影響で英国が外国人労働者の移入規制をしていると書いてありました。また、体よくリストラされたおじさんが稼げる資格を取得するべく奮闘している姿をテレビで見ましたが、私の持つ資格の需要があるのは日本国内よりも欧米なのだろうと思います。

 以上、何の脈絡もない愚痴でした。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3500131221.blog120.fc2.com/tb.php/74-918b30d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad