3500-13-12-2-1

ツーリングの記録等に使おうと思っていたが。。。タイトルは最初の記事の3500km, 13日, 12ヶ国, 自動二輪, 空冷単気筒の意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春めいてきたので

バーゼル近郊のAesch, Seewen, Dornachあたりを走ってきました。


大きな地図で見る

使用したカメラ
SUV-CamII + ワイドコンバージョンレンズ
ラバーマウントでヘルメットに固定しています。
http://www.elmo.co.jp/suv-cam/index.html

 面ファスナーのマウントが少しでもずれると地面しか写らなかったりするのが難点ですが、事前にテスト撮影をしてその日のベストポジションを決めるようにしています。とりあえず未編集のものをアップしてみました。動画はSeewen周辺の農村地帯です。




 帰り道に寄ったDornachにはゲーテアヌムと呼ばれる奇妙な建物があり、人智学とかシュタイナー教育とか呼ばれる奇妙な活動が行われているそうです。ゲーテアヌムのあるあたりには同様の奇妙な建築群があり、周辺の人の憩いの場になっています。ガイドブックによれば内部の見学も出来るそうで。「人智学」「ルドルフ・シュタイナー」は日本語のウィキペディアにも記述がありますが、ゲーテアヌム自体についてはドイツ語や英語の方が充実しています。「ゲーテアヌム」でgoogle検索すれば色々ひっかかってきますが。
http://de.wikipedia.org/wiki/Goetheanum
http://en.wikipedia.org/wiki/Goetheanum

 時間がなかったので写真を撮っただけですが、また行ってみたい奇妙な場所ではあります。
080428-02

080428-01
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3500131221.blog120.fc2.com/tb.php/13-a9e18cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。