3500-13-12-2-1

ツーリングの記録等に使おうと思っていたが。。。タイトルは最初の記事の3500km, 13日, 12ヶ国, 自動二輪, 空冷単気筒の意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「現実論」の嫌らしさ

 沖縄の基地撤去について現実論を語る輩がいるが、彼らが語る現実論は結局のところ現状容認以外のものではない。「現実的」脱原発を主張する人間をみても同様で、現在の差別に目をつぶろうということしか言っていないのだ。

 この動画で小出さんと班目さんが対比されているが、彼らが述べている事はコインの裏表だ。
http://youtu.be/AksrgkxQ7pA

 小出さんについて色々批判はあるのかもしれないが、彼が指摘する原発の差別性は厳然たる事実だ。これは沖縄を大日本帝国本土防衛の捨て石として利用し、現在に至るまで米軍基地を押し付けている構造と瓜二つのものであり、突きつけられている問いはこの差別構造を容認するかどうかということだろう。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3500131221.blog120.fc2.com/tb.php/112-bfdc6ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。