3500-13-12-2-1

ツーリングの記録等に使おうと思っていたが。。。タイトルは最初の記事の3500km, 13日, 12ヶ国, 自動二輪, 空冷単気筒の意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The 飼い殺し

ボーガスニュース経由で以下の話を読んだのですが。

宮内庁と共産党の国会漫才(あるいは宮内庁の反知性主義について)
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100115/p1

 宮内庁が考古学者を飼い殺しにしているとか。まるで水●庁が水性哺●類学者を飼い殺しにしているのと瓜二つですな。
考古学や海獣研究なんて就職のなさそうな学問分野はプロとしてやって行くのが大変そうです。分子生物学者のほうがまだ幅広いポストがありますね。優秀な官僚がいるからこそ日本のデタラメさはこの程度で済んでいるのでしょうが、間違いをおかすことが前提の科学と間違いを絶対に犯さない官僚は共存できないと考えております。間違いを認めて訂正できる官僚こそ学問研究行政に必要とされている官僚なのでしょう。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3500131221.blog120.fc2.com/tb.php/100-9cf9ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。